【ピラミッド攻略】

【 【ピラミッド攻略】 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

今更だけど、今日は俺なりのピラミッド攻略でも書いてみようと思う。

【ピラミッド攻略】

題名の通り。

本当に今更だけど、自分なりの「MISSを出来るだけ少なく、かつ大量の敵を殲滅する」方法でも。




【 まずピラミッドって何? 】
正式名称は、「ネトのピラミッド」です。
5つのステージで構成されていて、死ぬと経験値が減ります(´ω`)
14分間、敵をボコッボコッにしていると、1分間のボーナスステージがあります。
そのボーナスステージの敵を倒すと、「宝箱」が出てきて……薬がざっくざく(´ω`)
極稀に混沌の書や、白の書1%などもでてきます。 ほんと稀。
通常の書も出てくるよ。
あとはベルト類もでてきたり。


【 ピラミッドを始める前に 】
まず、できるだけ攻撃速度が早い武器を使いましょう(割と重要)
ピラミッドの中の敵は弱いので、威力云々はどうでもいいです。
次に、薬も多少持っていったほうがいいと思います。
一度ピラミッドをしてしまえば、報酬の薬で循環できるので、一回分でいいです。
最後に、中で「攻撃速度上昇」のスキルが自動的にかかるので、自分のスキルで上書きしないように気をつけてください。
あと、途中からファラオイェティを撃退する攻撃を使うことができますが、これは最後に使います。途中で使わないでください。



【 本題 】
<ステージ1>
二分間の戦闘となります。
Pi1)一方向
右下から敵が沸くだけなので、淡々と狩りつづけましょう。
ここはあまり問題ないです。 ここで問題あるならピラミッドに向いてないです。


<ステージ2>
三分間の戦闘となります。
ここも、1:20までは黙々と狩ってください。

1:20になると、ファラオイェティが沸きます(割と重要)
Pi2)1:20
こいつを攻撃すると”MISS”が出ます。
すると、ゲージが減少していって、ゲームオーバーとなります(´ω`)
できるだけ攻撃しないようにしましょう。

<ファラオイェティを攻撃しないようにするには?>
まず、ファラオイェティを叩きましょう。
別に俺は頭狂って無いです。 真面目に言ってます。 
”一回だけ”ファラオイェティを攻撃しましょう。
Pi3)一度

すると、ファラオイェティが敵全体の移動速度を上げてくれ、自然にタゲ取ってくれます。
解りやすく言うと、「敵が素早くなり、黙ってても自分を追いかけてくる」形になるんです。
これで、無駄に移動する手間が省け、ファラオイェティもかわしつつ攻撃することができます。

Pi4)取り繕って

ファラオイェティが後ろについてくる形で前方の敵を攻撃。
方向転換して……。

Pi5)割と重要なスキル

またファラオイェティが後ろについてくる形で前方の敵を攻撃。
また方向転換して…… の繰り返しになります。

この方法を使えば、MISSは20以下に抑えられます。
まずゲームオーバーはありません。

この方法を使って、ステージ2を終わらせましょう。

<ステージ3>
三分間の戦闘となります。

ステージ3は最初からファラオイェティが沸くので、先に一回だけ叩いておきましょう。
それ以外は殆ど変わりません。 敵が沸くところが一つ増えるだけです。

<ステージ4>
三分間の戦闘となります。

ステージ4も最初からファラオイェティが沸きます。
Pi6)あぁぁああ

ステージ4では1:20頃になると、二匹目のファラオイェティが沸きます。
こいつを一回だけ叩きましょう。

あとは、さっきの形と同じです。
二匹になって、若干プレイヤースキルが必要になってきますが、まああまり問題はありません。

やっぱり慣れですよ、慣れ。
Pi7)みんなのまえあのこのまえ

<ステージ5>
三分間の戦闘となります。

Pi8)優しさの真似事は優しさ
ステージ5開始時点で、こんな形になってることが望ましいです。
「↓+↑+攻撃」を6回使えるような状況です(´・ω・)b

ここではファラオイェティは叩きません。

Pi9)やすあぱーと

敵が十分沸いたと思ったら……。

Pi10)こんな

↓+↑+攻撃!!!!








すると、ファラオイェティも撃退できます。 へへっ、ざまぁ。

直ぐに敵が沸きますが、ファラオイェティが再度沸くまでにはまだ時間があります。
この自由なうちに、敵をボコッボコッにしましょう。



数秒経つと、ファラオイェティが沸きます。

で、また十分沸いたと思ったら……

Pi9)やすあぱーと
Pi10)こんな


もう、これの繰り返しです。

ちょうど三分経過と同じくらいに、全部使い終わることが実証済みです。



<ボーナスステージ>
HELLモードでは、攻撃できるイェティっぽいのが、50匹沸きます。
もう、躊躇うことなくボコッボコッにしましょう。

倒したら「宝箱」がドロップするので、回収しましょう。
もう、ここは問題ないです。
本能のままに動いてください。



<終わってから>

ドロップした宝箱をキー設定して、押しまくるんだ!!

薬がなまら出てくるので、次からのピラミッドはそれを使いましょう。
上手く循環できます。



おつかれさまでした。



ちなみにこれが今回のSSで撮るために行ったピラミッドの記録。
Pi11)てけてけ

慣れればMISSを10以下にできると思います。




いかがだったでしょうか。

ほんと、見づらい文でごめんなさいorz


解らないところとかあったら、コメントonegaisimasu(´ω`)




12位 → 13位

晴天の霹靂(´・ω・`)

↓クリックおねがいします!


↓こめへん。

▲PageTop

