スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あっさり完結、銀猪編が終了した。次は四次編を予定しているんだが…… →



記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

龍空晴

読み易いブログになるための条件がナゾ。

 ←あっさり完結、銀猪編が終了した。次は四次編を予定しているんだが…… →


万人向けメイプルブログ - かりんでいず

コメント返信がシッカリしてる所 読みやすくて伝わりやすい文章 

テンプレートのクオリティ そしてアンチ(批判とあほ)がわかない所

(中略)

句読点だったり改行だったり文字の色とかね
テンプレによって結構違うんで真似は難しいです。

あと記事の質(伝えたいことがシッカリ伝えられてるかtoka)については中身の人のクオリティですけど!!




勝手に抜粋しちゃったけど大丈夫でしたか?(´・ω・`)


コメント返信。
色付けて、名前の最後には「様」を付けて……。
まあまあいいと思います。
っていうかそういう問題?(´・ω・)


読みやすくて伝わりやすい文章。
一番欠けてるものですねwwwこれwwww
まあ厨二の語彙なんてたかが知れてるんですけどね。
どうやっても伝わりにくい文章になってしまいます。



テンプレートのクオリティ。
……わからん。


アンチ。
わからない、沸いてほしくはない。


句読点。
「、」多用しすぎって言われた気がした。


色分け
これも面倒って理由であんまりしてませんwwww


記事の質。
粗悪


ってところでしょうか?

自分の過去の記事を見ていて一番思うのが 「コイツ何言ってるの?」 。

ってことで、厨二の語彙は解りきっているので、改行、句読点などをどうにかしたいと思います。



あとは文字の大きさ、太さ、色、とか?

ってことで、次からのブログは一行ずつ空けて下手な日本語を羅列したいと思います。
三日くらいやって評価次第で導入するかどうかを決めるって感じ。


次から試行錯誤感が満載なブログになると思います(´・ω・`)
四次なんてあとだあと!!宇宙人クエ終わってからだ!!





9位 ⇒ 10位

更新しなくちゅああああああああああっtっtt

↓クリックよろしくNE!


↓こめへん


黒 様>> 不覚でしたかwwww
        お気に入りのアバねぇ……(´-ω―)
        挑戦してみたけど、「龍」の時点で挫折しました\^o^/
        もっと僕に優しいお題をくださいwww泣くww

ひま 様>> 後悔1に宇宙人がry

紗葵 様>> へっくしゅんを聴いてみた

x悠久の斬賊x 様>> ほう……

basket魂 様>> 口調からしてかえるcと断定していいですか?('
           聖……見つけた!!
           ってことで暇なときはヨンデネ!!


かじゅ 様>> ビッグクランチまでには終わらせたいんだぜ。
          あっさりですよあっさり。
         
かじゅ様さん 様>> 何がなんでも「様」つけるからね!!


basket魂 様>> これは本物だと断定していいですか?('
           俺もこういう企画を立てないと気が起きないです。
           早く誰か退治してくれよう(´・ω・`)


ひま 様>> 途中の連譜で挫折しました^o^

みやのさん 様>> べっ、別にINしてほしいとか思ってないんだからね!!

記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー

~ Comment ~

 

読みやすいだとか厨二の語彙だとか
そういう基準よくわかんないんで何ともいえないです(・∀・)
読み易いとかより個性があるブログの方がいいですー

 

おなじく後悔1で挫折。
日曜日骨行くかい?
土曜でもいいけど

 

「龍」ゎだめだったか…
おkんじゃ次ゎ「」だね^^←

 

英語で挫折してます(´・ω・)
英語とか異国の言葉なのになんで勉強しなきゃだめなの(´・ω・)

でも勉強せんから通知表で英語2だったんだよな(´・ω・)
ハー(´・ω・)

シンドッ

 

なるほど…

って、伝わりやすい文章って結構難しいよね。

過疎ブロガーのうちが言うのもなんだけど
今回の龍kの記事見てて、確かに句読点多いなって思ったw


うちだったらこうするかな…
(以下、龍k記事を一部変更したもの)

ってことで
厨二の語彙の少なさは分かり切っているので、改行・句読点などをどうにかしたいと思います。

あとは、文字の大きさ・太さ・色とか?


句読点に関しては「、」と「・」の区別が欲しいのと(同じようなものを並列させる時に・使用)、
改行に関しては…ニュアンスだな。
自分が間を長くとりたい、またはとってもいい時(話が長いとか)に使う。

うちの場合、ペラペラペラペラ~!!ってまくし立てたい時なんかは句読点一切使わなかったりする。
わざわざ平仮名使って読みづらくして、一字一字の意味考えて読んでくれるであろう読者さんを想像したりw(悪趣味?)

まぁ、難しいね。
長文好きなうちも人のこと言えるような立場じゃないし。

 

今のままでも十分読み易いよ


ていうか変えると逆に・・・

 

読み易いブログ=ランキング上位に載らない

ランキング上位になりたい気持ちはわかるけど、欲があからさま読者は引く。
バナーをクリックさせる誘導がひどいブロガーばかり。
一部、上位の中にもいいブログがあるけど、ランキング載るやつは大抵ろくなこと書いちゃいない。
本当にいいブログは誘導なしで上位にきてる。
ランキング見れば一目瞭然。

誰得な記事を書かない
読者に少しは読む価値がないとまず読まない。
わざわざ日記みたいなブログを見るのは身内だけ。
身内で盛り上がってるブログほど見苦しいものはない。
攻略サイトだと日々変化する状況に対応できず、新しい情報を探すためにブログをみる人が多い。
つまりそういうこと。

文章の書き方を変えたところで中身が変わってなくちゃ意味がない。
メイプルなんて子供が多いところなんだから気にしなくておk。
ただブロガーに大人が多いだけ。

いくつかの有名ブログでやってるのが企画物ですよね
ここでもやってたと思いますが

以上、元ブロガーの駄文

 

 読みやすさって大事だよねー

 

こんにちは。初コメです(*´・ω・)

書き方にも個性がありますから、ランキング上位のために変えるのは勿体無いと私は考えていますけどどうでしょうか?
読み手に何かを残すのであれば、考察記事がオススメです。
【 今のメイプルの現状+自分の言葉での考察+結論 】
今回の記事に関しても、
1.読みやすいブログは何か?
2.どうすればいいのか?
3.こうしてみよう!

という流れが来てますね!
上位ランキングに載っていることを利用して、タイトルを少し大袈裟に書くと人を引き付けやすくなるので 後は内容で勝負です!

それでは、長々と駄文失礼しました。
ちなみに興味があるのであれば、近々実装のワイルドハンターやビックバンの情報を纏めるといいかもしれません。まだ取り扱うサイトが少ないので狙いどころです^^b

 

伝わればいいから難しい言葉はいらないんじゃね

正直俺も日記はどうでもいい気がしてる。
そりゃ日記を見て「楽しそう!」って思ってくれればいいんだけど

やっぱりメイプルの情報を扱ったほうがいいんじゃないかな
興味がある人が多いわけだしね。

シルバーブレッドさんなんてやばいじゃん
1日にあれだけの数の人が情報を求めてきてるからね

 

お久しぶりです、龍さま♪w

ブログの内容がなんであれ、扱うものがなんであれ、ブログを書いている本人の気持ちというものが文には出ると思うんだ(´▽`)

だから、読みやすい記事を書こうと思って書けば、大抵は読みやすくなってるものだよ♪

俺自身も、もちろん読みやすいブログって何だろうって考えたことはあるけど、一通り記事を書いた後に、読みやすく直すってことをすると逆効果だったりもしたんだよね(´;ω;)

読みやすいブログを目指すなら、他の色んなブログを回ってから書くと、無意識に読みやすさを追及できるかも♪

人にも、来て欲しいじゃなく、自分が人に伝えたいって思って書けば、周りは龍ちゃんにひきつけられるよ♪ww

長文失礼しました('◇')ゞ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

n-。。。


勉強になります!
ってことで復習してきます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あっさり完結、銀猪編が終了した。次は四次編を予定しているんだが……】へ  【
