スポンサー広告


 ←大小損害忍耐限界 →二時間目:阿呆な厨二がとあるブログを参考にして11乗の方程式がかくかくしかじか♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

龍空晴

一時間目:馬鹿な厨二がとあるブログを参考にして11乗の方程式がなんちゃらかんちゃら♪

 ←大小損害忍耐限界 →二時間目:阿呆な厨二がとあるブログを参考にして11乗の方程式がかくかくしかじか♪
※厨二なので知能は察してください☆

このブログを参考にしました。
「CHamIsOuL ~ちゃみそーる~/11次元の計算式なんか分からないから 11乗の方程式を解説してみた」

↑もうそろそろ10000Hitsなのでご覧ください↑




(x+y)^11
カッコ エックス プラス ワイ トジカッコ ノ ジュウイチジョウ

を展開したいと思います!




文章から察するに、「^」とは「乗」のことですかね?(´・ω・`)
   (馬鹿な厨二が推測しました)




そもそも展開ってナニ?
って人のために簡単な2乗、3乗の展開からいきます。

(x+y)^2=x^2+2xy+y^2

(x+y)^3=x^3+3x^2・y+3xy^2+y^3


ってことは。



11jou1.png

こーゆーこと? >>2乗

仮にX=2Y=3とすると……。


11jou2.png



次に3乗~

11jou3.png

こういうこと?

というか「・」って何!?

まあ気にせずいこうか。

さっきみたいに数字を代入すると……



11jou4.png


ってことで「・」の意味ってなんでしょうか?(´・ω・`)




17位⇒14位

ありがとう!1


↓こめへん


ちゃちゃ 様>> 俺もやりたいこと見つけたい(´・ω・`)

たけちゃ 様>> 分かってくれる人がいた!!!!

x悠久の斬賊x 様>> 11乗も頑張る(´

椛 様>> ってことは歌を作ってくれるんですね!?
        ありがとうございます(*´・ω・`*)
        頑張る頑張れ!!

かえる 様>> 書き換え……?ナニソレ?

お茶うまいわ 様>> NO勉でGOwwwwwすげえwwww     
             
かじゅ 様>> 職業体験、幼稚園行ってきたよ(´・ω・`)
          
非公開 様>> しかと受け取った!!

ひま 様>> 勉強だって言ったでしょう(´・ω・`)
         INはできないよ(´;ω;`)
         したいよ(´;ω;`)
         ハンゲですよ(´・ω・`)
         

記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー

~ Comment ~

 

(x+y)^2 の展開は中3でやるよ!!(因数分解とかも一緒に
くーちゃん予習しちゃったね!! そして理解したという…すごい!

3乗は多分高校生レベル…(
私も理解できな(ry

英語の歌とか覚えると良いよ!
びーとるずの曲がお勧め!

 

・は×と同じ意味ですwwww

・を×にすれば125になるよ

なんで・を入れたかというと

3x^2yだと

サンエックス ノ ニワイジョウ

になってしまう。。。

そこで・(×)をいれることによって

3x^2・y

サンエックス ノ ジジョウ カケル ワイ

って意味にしたかっただけですww


^は乗でおk

それと3乗は中学生でやった気が…
4乗はグラフはやったけど、展開は高校でもやってないね、うん。

 

それとリンク&宣伝ありがとう

うちが書いた記事に興味持ってくれたのもとても嬉しい!←

 

・の意味。
さらに馬鹿な中三の推測としては。

3x^2・y=2・yを2yと紛らわしくしない為に分けた?かな。
ていうか代入ってなんでry

 

こんなのといてるならlvあげするかたいこしなさい

 


何この天才の集まり・・・
自分はわかりませんよ
龍空晴さんの後輩ですから
年齢的に・・・ね(゚∀゚)
ついでに誕生日(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

 

追記
ばなーてどうつくるの。

 

3乗の計算とかわかりまてん(●´艸`)

まぁ
(x+y)(x+y)^2
ってことじゃねぇの!
まぁどんな難しい問題でも
自分でわかりやすく整えると案外わかるもんよね(●´艸`)

 

知恵袋とかで数学の問題を聞くと「^とか「・」とか説明なしではいってるから困る…
まあ解いてみれば大体分かるけど…

 

「・」は×の・・・・
って先駆者がたくさん居た(・∀・;;;)
数学って式の形覚えて応用も効かせればどんな問題でも解けるから面白いよね。
正答率の低い難問もサクサクっと解ける感じがたまらんです(・∀・)

 

(2+3)^3
=2^3+3*2^2*3+3*2*3^2+3^3
=8+3*4*3+6*9+27
=8+36+54+27
=125

「^」=べき乗 1乗、2乗・・・。0乗は1となる
指数関数を使わない証明であれば、
2^3=2*2*2
2^2=2*2
2^1=2
流れから見ると、下に行くごとに÷2をしているので
2^0=2÷2=1
2の部分は何でもいい。

・と×は一緒。
ベクトルになると別物だけど、それは今後習うはず。。

ちなみに
÷=/
×=*
2乗=^2
などはコンピュータ上で頻繁に使われています。
覚えて損はないです。

 

「・」は×のことだよ。
学校で習ってないかな?
つまり
x・y=xy
てこと

 

リンクありがとうございます!!

てか中2で3次方程式やってどうするんだwwww
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大小損害忍耐限界】へ  【二時間目:阿呆な厨二がとあるブログを参考にして11乗の方程式がかくかくしかじか♪】へ
