スポンサー広告


 ←収まる姿と俺の望むことと俺以外が望むもの? →龍空晴のバナー講座なんですよ 2



記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

龍空晴

龍空晴のバナー作成講座なんですよ

 ←収まる姿と俺の望むことと俺以外が望むもの? →龍空晴のバナー講座なんですよ 2
とある人が「バナーの作り方教えてー」って言ってたんで講座開きます(´・ω・)b







とりあえず、自分のブログの管理画面へ移動してください。
あ、この記事はそのままで(´・ω・)b

そして、下にスクロールすると

バナナ

こういうのがあると思うので、「ブログランキング」ってところをクリックしてください。



ガラナ

すると、左上にこういうのがあると思います。

もちろんクリックしてください(´・ω・)b


ここで分岐点です。

① 自分で画像を作ってオリジナリティ溢れるバナーにしたい人
② 自分で画像を作るのが面倒なので普通のでいい人

選択してください(´・ω・`)

②の人 ⇒ パカラ
          ここでバナーの大きさ等を選択して……、

      カワナ

          リンクタグを取得してコピーして、記事の最後にでも貼れば終わりだと思います。
          たぶん(`・ω・´)


①の人ですが……。

正直、作業に30分くらいはかかると思います(´・ω・`)
めげずにチャレンジしませう。

まず、「ペイント」を開いてください。
通常の「ペイント」で十分です(´・ω・)b


そして、150x60の空白を作ってください。

バカナ


こんな具合です(´・ω・)b

150x60の空白ってどうやって作るンだって人はツールの右上をクリックして、右下引っ張ったらできると思うよ(!?

そこに、文字なり画像なり自由に貼ってください。

ここで一つ注意!!

FC2で150x60以上の画像を使用すると禁止事項に当てはまります!!
「ランキング」という文字を入れないと禁止事項に(ry

わ

まあ今は時間がないのでこれとして……。



< img src="http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/p/maplestory26/20101115072619296.png" alt="わ" border="0" width="150" height="60" />

アップロードするとこのような感じになってるので、赤い字のところをコピーしてください。













まさかの時間がないため終了です(´゚ェ゚):',・:∵スリヂャヤワルダナブラコッテッ

まあ、次回をお楽しみにってことで。


↓こめへん。

椛 様>> 誰か読者がいる限り
       出来ない理由が無い限り
       俺は更新を続けます。

ちゃちゃ 様>> 実はビッグバンあんまり興味ないです(!?
           毎日更新は知らないけどできるだけやる。
           ランキングの説明は変えてきた(´・ω・)b

oGabrielo 様>> 傲慢スタイルじゃなく謙虚スタイルがいいのだよ(!?
           何書こうが平気ってわけじゃないけどww
           まあがんばる(´・ω・)

ひま 様>> まあ記事作るからがんばれ!!

ぶららん。 様>> 徒然草……だと!?
           おべんきょ嫌いです
           毎日ですか?^o^

記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー

~ Comment ~

 

おお…
バナー作った事なかったから
勉強になった…!!

時間があったら作ってみよう…

くーちゃんの集中力すごいなー…
ちっちゃいサイズの画像加工30分くらいやり続けるとか…!

 

ごめんなさ理解力まったくないからry
もうちょいくわしくおしえてぇぇ
今度五目100回やろうぜ!

 

まさかの次回w
期待してるよー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【収まる姿と俺の望むことと俺以外が望むもの?】へ  【龍空晴のバナー講座なんですよ 2】へ
