スポンサー広告


 ←今年最後にキャラをまとめてみた。 →何番煎じ? でも、言わなきゃダメだ。マクロに限らず、チート・詐欺は最低な行為だ!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

【狩り考察】

【最新1/1】比較狩り考察(ホムン・ホムンクルー・マスタークルー)

 ←今年最後にキャラをまとめてみた。 →何番煎じ? でも、言わなきゃダメだ。マクロに限らず、チート・詐欺は最低な行為だ!!

15分の狩り結果から自給を求めています。



< ホムン >

1)ホムン 15分




2)ホムン 15分前
               
3)ホムン 15分後

【ホムン メル自給】
603,268(150,817×4)

【ホムン EXP自給】
1,447,544(361,886×4)

【補足】
■今回比較する中では一番レベルが低いので、接触時のダメージも少ない。
  なので、赤字になりにくい。

■完全安置が両端にあるので、赤字になりにくい。

■地形が広いので、狩り方が
 「集めて狩る」、「移動しながら狩る」の二つに分かれると思う。
  ちなみに、今回は集めて狩りました。



< ホムンクルー >

4)ホムンクルー 15分


5)ホムンクルー 15分前
               
6)ホムンクルー 15分後

【ホムンクルー メル自給】
506,144(126,536×4)

【ホムンクルー EXP自給】
1,362,280(340,570×4)


【補足】
■今回比較する中では二番目にレベルが高い。

■接触時のダメージは400~500でした。

■完全安置や安置が複数個あるが、接触時のダメージがやや高い。
  プレイヤースキルによって赤字黒字かは左右されると思う。



< マスタークルー >

7)マスタークルー 15分

8)マスタークルー 15分前
               
9)マスタークルー 15分後

【マスタークルー メル自給】
492,524(123,131×4)

【マスタークルー EXP自給】
1,858,120(464,530×4)


【補足】
■管理人は初めてここで狩ったので、狩り方が一般的でなかったかも……。

■完全安置はありません。

■安置で狩ってても魔法攻撃が来るので、薬がぶ飲みです。

■クルーも同じMAPにいるので、そこを御考慮お願いします。



《メル自給 比較》

ホムン     ⇒ 603,268メル

ホムンクルー  ⇒ 506,144メル

マスタークルー ⇒ 492,524メル


【説明】
敵のレベルと反比例する形となりました。
ただ、装備等がドロップすれば、多少は結果が変わると思います。
メルを稼ぎたいのなら、ホムンへ行け!! ってことですね。



《EXP自給 比較》

ホムン     ⇒ 1,447,544

ホムンクルー  ⇒ 1,362,280

マスタークルー ⇒ 1,858,120


【説明】
まさかのホムンクルーが一番少ないという結果に……。
マスタークルーが経験値いちばん美味しいっぽいですね。
経験値を早く溜めたいのなら、マスタークルーへ行け!! ってことですね。



《順位付け》

【メル自給】
マスタークルー < ホムンクルー < ホムン

【EXP自給】
ホムンクルー < ホムン < マスタークルー



《まとめ》

『メルを安定して稼ぎたい!!』 という人はホムンへ。
『経験値を早めに溜めたい!!』 という人はマスタークルーへ。




いかがだったでしょうか。
久々の考察です。

少しでもお役に立てればと思います。







記事一覧  3kaku_s_L.png 龍空晴
記事一覧  3kaku_s_L.png 【狩り考察】
記事一覧  3kaku_s_L.png 【頂いた絵】
記事一覧  3kaku_s_L.png 音ゲー

~ Comment ~

No title 

最後に自重発言いれたきがするけどまいいや
つか性格かわった?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

ホムン、ホムンクルーから
マスタークルーへのつながりが
素晴らしいと思います

No title 

マジで読みやすい~^^。
俺のブログも白っぽいのに変えとこうかな。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

ステータスも知りたいでう

あと矛スラより槍スラのほうが早いんちゃうの?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年最後にキャラをまとめてみた。】へ  【何番煎じ? でも、言わなきゃダメだ。マクロに限らず、チート・詐欺は最低な行為だ!!】へ
